2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆◆◆◆◆◆医療コンサルタント◆◆◆◆◆

1 :名無しさん@おだいじに:01/09/20 08:41 ID:???
■■■■■■■■■■■■■■■コンサルタントの手口■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最初に言っておきます。コンサルタントには関わった時点でアウトです。

彼等と接触した時点でリサーチが始まります。しかしそれは開業の為の地域リサーチではなく、あなたの
身辺& 素行のリサーチです。そしてあなたはまずセミナーに誘われることとなります(カモの医者があま
り集まらない時は、開業医と飲みに行こうと言われることもあります)が、会場の9割はサクラです。
そこで、ハイエナコンサルにたかるダニ開業医の真偽織り交ぜたインチキサクセスストーリーを缶詰で聞
かされ、洗脳されます。また、このころにはあなたの身辺調査もかなり進んでいます。誰しも他人に知ら
れたくない秘密が2つ3つはあるものです。信頼を売りにしているDr.なら尚更のことです。コンサルは
その弱みにつけ込み、やんわりと脅しをかけてきます。
数百万単位の契約料を払わされて、契約するとコンサルはもっともらしい捏造地域リサーチを持ってき
ます。そしてあなたは、コンサルの裏会社所有の不良物件を掴まされます。この時点であなたは既に大損
してるわけですが、それに気付くのは2〜3年先のこととなります。また必要物品も安い粗悪品を高額で
売りつけられます。
そんなこんなであなたは開業し、診療が始まります。しかし彼等の所有物件に誘導しただけのインチキ
地域リサーチを元に決めた場所ですから当然、はやりません。当初のコンサルの見積もりの3分の1い
けばいいほうでしょう。
しかし当面あなたのクリニックは潰れません。そしてそのままコンサルに飼い殺しされていくこととなるわ
けです。
例えば、ちょっと調べれば分かるような小情報をさも有り難いことの様に小出しにして売ってきます(知り
合いの
医者に聞けばタダ)。また税法上の相談を受けると言ってきます。しかし、税理士以外のアドバイスは違法
です。
つまり共犯にしたてあげられたわけです。あっ、またあなたはまたひとつコンサルに弱みを握られてしまい
ましたね。
また、あなたは面倒なカルテの情報整理をさせられます(このとき便利だからとバカ高いシステムやソフト
を買わ
される 場合もあります)。しかしどんなに一生懸命あなたが貴重な時間を割いてカルテ整理をしても、それ
はクリ
ニックの増益には結びつきません。だってそうでしょう。あなたが騙されて開業した『場所』が悪いんです
から。
では何故コンサル はあなたにそんなことをさせるのか?一つ目の理由はその情報を持ち出してよそで売るた
め、
もう一つは、あなたに考える時間を与えず、『コンサルにいろいろしてもらってる』と錯覚させるためで
す。
大抵の医者はカルテ整理の結果をまとめただけで自己満足してしまうわけです。
そしてこのころには完全に主従関係ができあがっています(勿論コンサルが主で、Dr.の方が従です)。
そして彼等は株や先物買いを勧めてきます。つまりあなたが苦労して働いて稼いだ
金は殆どコンサルにかすめ取られてしまうわけです。またこのころになるとあなたのクリニックは大分
傷んできます。もともと不良物件ですからね。その修繕費も彼等の契約業者に大金をむしられ、
いい加減な修理で誤魔化されてしまいます。
コンサルのなかには豊田商事の残党もいるとききます。そんな曲者相手に温室育ちのDr.が太刀打ちできる
はずもありません。あなたはアリ地獄に落ちたアリ同然です。
知り合いに、『医者になんかならなきゃ良かった』と言って行方不明になってしまった人もいます。

コンサルタントには絶対に関わらない方がいいですよ。

2 :名無しさん@おだいじに:01/09/21 15:08 ID:???
イマイチ一行が長すぎて、改行が変で読みにくい

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)